マイクラの話

こんにちわゆきんごです。

 

暑かったり寒かったり変な天気ですね。

 

気圧がぼこぼこで体調がへろへろです。ぴえん。

 

さて、いきなりですけどマイクラ買いました。

 

前の記事でこっそり書いたんですけどね、詳しく書きます。

 

 

 

f:id:yukingo1130:20200523180334p:plain

イクラ 統合版 TOP

よーしやるぞーって意気込んで始めました。

 

うおー木が切れるぞーーーうおーーーなんかいろいろつくれるー!

ってめちゃめちゃ楽しんでました。

 

木切って、ちょちょってアレンジすると木の棒とか剣とか作れちゃうんですね。

 

そーしてるとだんだんあたりが暗くなってきて、夜が訪れました。

 

夜はんごの一番体が動く時間・・・フフフやってやるぜ・・・

 

って思ってたらなんか弓もった白い人とか蜘蛛とか蜘蛛とか蜘蛛とかめーーーーーっちゃでてきて殺されました。

 

そんでもって生き返ってもまたそいつらが待ち構えてるんですよ。

 

スプラトゥーンでリス狩りして気持ちよくなってた経験があるんですがされた相手はこんな気分だったんですねもうしませんごめんなさい。

 

そんなこんなでそっと右上の×ボタンを押したゆきんごでした。

 

ほなまた。

 

 

 

ではなく。

 

悔しくてYOUTUBEの初心者動画をしっかり見たところ拠点を作らなきゃダメだったらしいですね。

 

でもそんなときに気付いたのが

「なんか起動の画面ちょっと違くない??」

でした。

 

それも調べてみたら、統合版って言うのとJAVA版ってのがあるらしいですね。

 

よくわかんないのでゆきんごは統合版を何も考えずにぽちーってしてました。

 

けどみんなやってるのJAVA版じゃね・・・?

 

いやいやでも同じマイクラやろ、一緒に付属してきて・・・

ないっ!!!!!!!

 

それに気づいたのが深夜の5時。早朝か。

 

みんなJAVA版だよね・・・?って聞こうにも起きてるわけもなく。

 

f:id:yukingo1130:20200523181242p:plain

イクラ JAVA版 TOP

ここでも何も考えずにぽちりました。来月のカードの請求怖いですね。ダーツボード買っちゃったんですでにやばいのに。

 

まぁステイホームしてえらいので良しです。

 

 

JAVA版は統合版より少し動きが重い感じで、んごのパソコンでめっちゃギリギリ動くって感じでした。

 

そんなこんなでやりました。

 

楽しいけどやっぱ一人でやるのは苦手っぽいです。誰か一緒にやってくださいお願いします。

 

ゆきんごの鯖?ワールド?はたいまつを持たないまま壁を掘り進めた結果どこにいるのかわからなくなり、四方をなぜか固められ身動きが取れなくなっています。何も見えません。

 

ダークライ捕まえようとしてミスった人の気持ちが分かった気がします。

 

全自動マシーン何か作ってみたい。現場からは以上です。

 

ほなまた。