名古屋に行きました

こんばんはゆきんごです。

 

ひさびさに書こうと思ってアプリを開いて前の記事見たら1ヶ月書いてねーぞ!って怒られてたのに3ヶ月空きました。校長先生が静かになるまで10分もかかりました。ってやつみたいな言い方ですね。

 

うちの中学校ではそれが嫌いな人が多くてそれを言わなくなるまで毎回騒ごうとするみたいのがありましたね。他の人は静かにしてるんで普通に怒られてましたけど。

 

 

さて、今回の記事はちょーっと長めです。

 

ゆきんごの記事を生きがいにしてるファンの皆さんお待たせしましたごめんね☆ミ

 

( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

 

 

 

 

さて、名古屋に行ってきました。

 

〜いつかのVC〜

ゆきんご「焼肉食べたい、カレンリリーの金で食べたい」

 

カレンリリー「うなぎ美味しいよ」

 

ゆきんご「カレンリリーのうなぎ食べたい」

 

カレンリリー「名古屋まで来れるもんなら奢ってあげる」

 

ゆきんご「じゃあいくわ」

 

〜終〜

 

って感じで決まりました。

 

1人で行くとオフパコだって炎上しちゃうので、すみなるなてぃあ君とおめがひろと君を誘って行くことにしました。

 

予約したり時間を守ることがとても苦手なゆきんごが全力を出して最低限の予約をして、満を持して当日。

 

 

集合場所に誰もいない・・・

 

ゆきんごの姫力が足りない証拠です。でも、我慢強く待ちました。

ひろとくん「今日なんで行くんだっけ」

すみなくん「まだ家にいる」

 

泣きました。枕がびちょびちょです。

 

でもひろとくんが焼肉、すみなくんがうなぎ奢ってくれるっていうのでゆきんごはご機嫌でした。

 

 

なんやかんやで無事出発、カレンリリーには12時過ぎに着くと伝えたんですが 実際に到着したのは18:30でした。

 

名古屋って遠いね。

 

はるばる遠くからズワイガニさんも合流してくれてようやく名古屋旅行本番です。

 

ゆきんごは運転なのでお酒が飲めないんですが目の前で熾烈な争いが繰り広げられていました。カレンリリーは上手にそれを逃れ3人が酔っ払ってました。

 

そのせいで車を止めた場所を忘れ1時間くらい歩き回りました。みんなで手繋いだりひろとくんがみんなを食べたり、多分ここまでが一番楽しかったと思われます。

 

そうなんですここからが地獄でした。

 

まずはこちらをご覧いただこう

f:id:yukingo1130:20201026002011p:image

 

宿に行く途中でのドンキホーテで撮られた証拠画像です。ありえない量のお酒が買われていたのである。

 

次にこちらである。

f:id:yukingo1130:20201026002056p:image

 

宿に着いて、お酒ですでに頭がおかしくなった人が9:1のレッドブルウォッカとかを作っていました。非常識です。

 

あろうことかこれをゆきんごに飲ませようというのです。

頑張って逃げたのでこれを作ったズワイガニ氏とすみなくんにちゃんと飲んでいただきました。

 

あとひろとくんもちょっと飲んでいました。

 

この時点でズワイガニ氏、ひろと氏がダブルキルされて退場。

 

残ったのはカレンリリーとすみなくん。(とゆきんご)

 

次はこちら。

f:id:yukingo1130:20201026002713p:image(画像はなかったのでアマゾンから。)

 

にっかのおじさんが描かれてないだけマシですが、どう考えても明日も運転のゆきんごに飲ませるものではありません。

 

ここも逃げようとしました。でも、居酒屋で飲みたいのになぁ、車だからなぁ、飲めないなぁって煽った罰を償うために飲まざるを得ませんでした。 

 

3つのコップに注ぎ1杯ずつ飲んで行こうとしました。

左手にウイスキー、右手にチェイサーのお水。地獄。

 

嫌だ嫌だと思いながらも2杯飲みました。めーーちゃしんどかった。えらいゆきんご。

 

そしてあと1杯だ...という時、ガラッと音がしたと思った瞬間。最後のコップに残ったウイスキーは無くなっていました。

 

そう、あいつが... 続きは次回で。

 

 

 

 

 

 

って思ったけど元気だったので続き書きます。

 

なんと...!!

 

ひろとくんが生き返って居たのです!!

f:id:yukingo1130:20201026003457j:image※深い意味はありません。

 

蘇るゾンビのように、ゆきんごを助けてくれました。好き。

 

 

ここからちょいちょいお酒を飲みゆきんごも気付いたら寝ていました。

 

翌朝聞いたら残ったすみなとカレンリリーで梅酒とか飲んでたそう。ひろとくんは3回くらい復活を繰り返していたらしいです。すげえ。

 

まぁそれだけたくさん飲んでたので次の日(今日)の朝はゆきんごとカレンリリー以外二日酔い。いや、なんでカレンリリー元気なの?

 

お店がまだ空いてないのでまたドンキに行って色々と調達。

帰ってきたらこんなんでした。

f:id:yukingo1130:20201026004124j:image

 

慰安旅行とはなんなんでしょう。完全にアルコール強化合宿です。

 

そんなこんなで昼飯へ。

 

ようやく名古屋らしいご飯にたどり着きます。

f:id:yukingo1130:20201026004249j:image

 

ひつまぶしを食べにきました。

 

ゆきんごお魚は好きなんですけど骨とかあるのすごく嫌いで、うなぎは食わず嫌いしてたんです。なんで、(ほぼ)はじめてのうなぎ。

とーーーーーーーーっても美味しかったです。ちょうど良い油の量、噛んだ時の肉厚感、茶漬けにした時の味の変化、どれも最高でした。幸せ。

 

二日酔いブラザーズは美味しいながらもしんどそうだったので今度はお酒なしで食べに行きたいですね。

 

 

行きの反省を生かし早めの帰宅、13時頃に地元勢を送り東京へ帰ります。

 

途中で休憩を10分くらいしようとして1時間半寝ちゃったり、ひろとくんがしんどすぎて新幹線に浮気したり、圧倒的な距離にくじけそうになりましたが無事帰って来れました。

 

f:id:yukingo1130:20201026004830j:image

帰りは静岡のどこかで海鮮丼を食べました。美味しかったね。

 

こんな感じで名古屋旅行は終わりました。

 

誘ってくれたカレンリリー、急に仕事終わりに呼び出しちゃったズワイガニさん、頑張ってくれたひろとくん、たくさんご馳走してくれたすみなちゃん、ほんと楽しかったですありがとう。

次は禁酒温泉です。年明けとかに行きたいな。また適当に話しましょ。

 

ってことでね。これでみんな名古屋っていい街だなって思ってもらえたと思います。(大嘘)

 

お酒はほどほどに。

 

ほなまた。